Saturday, November 19, 2011

「MLB」 こんなユニフォームなんて絶対着たくない・ワースト5

そういえば先日、メジャーリーグベースボースのナショナルリーグ東地区所属のフロリダ・マーリンズ(Florida Marlins)が来年から新しくなる新本拠地のマイアミ・ボールパークのオープンに伴い、チーム名をマイアミ・マーリンズに変更、そして新しいチーム・ユニフォームも発表されました。

新・ホーム、ロード、Alternate ユニフォーム
 ...って、えっ?ユニフォームのデザインが新しくなったのはいいんだけど、ちょっとこれって元々あったらマーリンズのキャラがなくなって、普通になりすぎじゃない?

以前のマーリンズのユニフォームと言えば...


あのセンスを疑うようなマリン・ブルーのユニークな色がとっても特徴的で良かったのに。初めはあの色に慣れるのに多少時間がかかりましたが...もうこのユニフォームが見れないとなるとちょっと寂しいですね~。

という訳で勝手に...

こんなユニフォームなんて絶対着たくない・ワースト5を発表します。


第5位:シカゴ・ホワイトソックス


白のベースに赤、紺のストライプが入った歴史の古いホワイトソックスらしからぬ、当時でもユニークな斬新なデザインでしたが...古臭いイメージを変えたいためのやり過ぎた感がとっても伝わってきます。


第4位: モントリオール・エクスポズ 




今は無き、モントリオール・エクスポズの白、青、赤をベースにしたユニフォームですが...色の使い方が下手クソ。ロゴのドデカイ「M」がいかんのかもしれませんが...あの帽子なんていつかぶっていいのか分かりません。






ちなみに水色バージョンなんかも最後の方で登場しましたが...こっちの方がマシですかね。


第3位: サンディエゴ・パドレス


この辺から選ぶのが難しくなってきましたが...3位はサンディエゴ・パドレスのユニフォーム。黄色に茶色って...なぜこんな組み合わせを選んだんですか?しかも下のズボンと靴下まで同じって。


最近、レトロ・スタイルで昔のユニフォームを着用してたりしますが、新しいのはちょっとカッコいい?!やはりカッコ悪い原因はズボンと靴下まで同じだからいけないんですね。

第2位: ピッツバーグ・パイレーツ


おいおい、黄色と茶色が変だからって...全部黄色にすることはないだろ(一応、パイレーツのチームカラーは黒と黄色)。しかし何と言ってもオカシイのはあの3本の黄色い線が入った変な形の帽子。あの帽子だけは好んでつけてる人を見たことがない。

第1位: ヒューストン・アストロズ


 おい、こら...このユニフォームは一体何色なんだよ。いろんなオレンジがあり過ぎて目がチカチカします。「Astros」の文字が上過ぎだし、みぞおち辺りにある星のマークがデカすぎるし、背番号がポコ◯ンの横についてるし...ツッコむところがあり過ぎです。


ってな感じで「こんなユニフォームなんて絶対着たくない・ワースト5」を発表しましたが...最後に番外編。







番外編: ニューヨーク・じゃんくす


って、コラっ。こんな事書いたら怒られちゃいます。最初は着るのにちょっと戸惑いましたが、ずっと着てると愛着が湧いてきて、今じゃかなり気に入っているんですよ。野球のユニフォームなんて野球のチームの数だけ腐るほどあるので...やっぱりちょっとユニークな方が僕は好きですね~。

1 comment:

Junks Seiji said...

うわーぁ、どれもヒドイですねー(笑)
一番最後のがマトモに見えますww
来シーズン、どうなるんですかね?