2015年4月26日日曜日

2015年4月26日開幕戦 じゃんくす対ロデオ50 試合結果

今週はじゃんくす・ウエブ担当のお山さんが私用で今年の開幕戦にフル参加できなかったので、代わりに私のブログサイトの方にじゃんくすの試合状況を載せさせていただきますっ。


本日行われたのいよいよ待ちにまった開幕戦ですっ!!


「もう新しいシーズンが入って気合がはいる~~!!」もうここまで来たら全力で野球をやるのみです。


まずは試合結果からどうぞ。

JUNKS 2015 (14) AT RODEO 50 (1)

JUNKS 2015           AB  R  H BI  RODEO 50             AB  R  H BI
Eita Toma             4  1  2  1  Yamaguchi             2  1  1  0  
Kosuke Oyama          1  1  0  0  Ikko                  2  0  0  0  
 Tomo Okawa           2  0  0  0  Yuji                  2  0  1  0  
Takuma Kawasoe        4  3  2  2  Akira                 2  0  1  1  
Naomichi Furuta       3  2  0  2  Sakai                 2  0  0  0  
 Takashi Nakahata     1  0  0  0  Kan                   2  0  0  0  
Mitsunori Kamada      3  1  2  3  Katsu                 2  0  0  0  
Masahiro Miyazaki     2  2  1  2  Keuin                 2  0  0  0  
Aki Tamura            3  0  0  1  Maro                  2  0  0  0  
Tadashi Nakazawa      3  0  1  1                                    
Seigo Umeda           3  2  2  0                                    
Tamaki Kanemori       2  2  0  0                                    
TOTALS               31 14 10 12  TOTALS               18  1  3  1

JUNKS 2015                    503 42 -- 14 
RODEO 50                      100 00 -- 1  

LOB--JUNKS 2015 5, RODEO 50 2. ERR--Mitsunori Kamada.
2B--Seigo Umeda, Takuma Kawasoe. 3B--Mitsunori Kamada.
HBP--Tamaki Kanemori. SB--Kosuke Oyama, Naomichi Furuta,
Masahiro Miyazaki (2).

 JUNKS 2015                      IP    H    R   ER   BB   SO   HR
Eita Toma                      3.00    3    1    1    0    3    0
Richie Cotto                   2.00    0    0    0    0    2    0
                




2015年じゃんくすの開幕投手を務めたのは今年の6月サンディエゴへの引っ越しが決まっており今年は最後までじゃんくすでプレーができない瑛太。しかし瑛太は「じゃんくすの優勝への貢献ができるならどんどん使ってくれ」といい昨年のショートのポジションから今年は難しいピッチャーとキャッチャーのポジションを買ってでてくれた。男気あるねぇ~~。

が、しかし先発を買って出た瑛太だが公式戦での初先発、寝不足、相手チームを甘く見てた、外野のポジショニングなどが重なり初回に1点を許してしまう。だがそこは瑛太。。。つづく2回、3回は難なくロデオ打線を抑え予定をしてた3回を投げじゃんくす初勝利を飾る。



そしてこの大川さん。昨年のプレーオフの時期からじゃんくすに参戦し、もうすでにじゃんくすのベテラン組かと思ってたら実は今日がじゃんくすの公式戦デビュー。試合前は大川さんはスタメンスタートのはずだったにも関わらず、お山(あの単独スチールを決めた)がどうしてもっていうんで大川さんはベンチスタート。審判の広いストライクゾーンに悩まされて打撃の方では結果は残せなかったがセカンドの難しいポジションも板についてきた感じであった。



ベテランと言えばこの兼盛さん。すでに「酒盛り」とか「落合」とかニックネームを付けられてじゃんくすカラーに馴染んでますが、実はまだこれでもじゃんくす参戦3回目。日本では草野球の試合を1000戦以上経験し、夜の方の試合でも1000試合以上こなしている強者。野球の知識・技術・経験も豊富なのであとはアメリカの首都で蓄えた贅肉を落とせばじゃんくすの強い戦力になるのは間違いなし。



もう一人の新人は大川さんとクスリ仲間の中畑さん。家族思いの中畑さんは冬場からじゃんくすの参加を決意するも家族サービスのためになかなか参戦することできなかった。なかなか珍しい右投げ左打ちに加え、マジメな性格な努力家なのでこれからの活躍がで期待できるだろう。



最後の新人はじゃんくす入団前から「オレはパワーだけはあるんっすよ」と言ってた梅田さん。好きな言葉は「猪突猛進」で曲った事が大っ嫌いの性格だが走塁でベースを真っ直ぐ走れないのが弱点。性格がまっすぐ過ぎて相手のピッチャーのボール球に騙されて手をだしてしまうところがあるが(↑の写真)...そんなフォームの崩れたスイングでもツーベースヒットにしてしまうことがすごい(↓の写真)。さすが自分でパワーがあると言うだけはあります。




で、結局今回はじゃんくすの新人紹介で終ってしまいましたが。。。来週はオフです。おいおい。。。

なので来週は練習を頑張りますっ。




0 件のコメント: