Tuesday, February 8, 2011

「旅」 St.Augustine, FL セントオーガスティン(フロリダ州)

さて、ちょっと「メジャーリーグ予想」のブログはひとまずお休みをして...再び「フロリダ旅行」の紹介にブログを戻したいと思います。これまでフロリダに向かうためにNew Jersey、Delaware、Maryland、Virginiaを通り、North Carolina、South Carolina、Georgiaを通り、ついにニューヨーク出発から3日目にしてついにフロリダ入りを果たしました~!!

ヤシの木が眩しいっす。

フロリダのサービスエリア内
まずフロリダ入りをして最初にしたのがオレンジジュースの一気飲みでしょう~。フロリダに入って最初のサービスエリアでは無料でオレンジジュースが飲めます。やっぱりフロリダで飲むオレンジジュースはうまいっす。ガブガブガブぅ...「うまーーいっ!」

で、次にフロリダでの目的地を決めないといけないので...まずフロリダ一番最初に行き先に決定したのはアメリカ50州に存在する都市で最も長い歴史を持つ「セントオーガスティン」にしました~!どんなところなんだろう~、楽しみ~♪



View Larger Map

この日の運転はまず出発地点のSavannahからセントオーガスティンまでは約3時間。この二日間の運転時間を考えるとちょろいモンです。で、セントオーガスティンの町なかに入って一番最初に遠いところから目にしたのが...

かなりデッカイ十字架です
高さはどのくらいなんでしょうかね

僕は宗教的でも何でもないんですが、これだけデカイとやっぱり近寄りたくなります。それではセントオーガスティンの町並みを拝見します。

観光地的な町並み
アメリカ最古のドラッグストアー
アメリカ最古の木造学校校舎
アメリカ最古の学校のトイレ?Meditation Roomって...
サン・マルコス砦。修学旅行のガキが多かったので中には入りませんでした。
なんか天気もいいし、町並みもいい雰囲気だし...フロリダのノンビリした感じが味わえて気持ちいいですね~。でもっ!...ニューヨーカーはノンビリ町中を歩いてるだけなんてありません。つねに次なる目的地を求めて行動してないといけないのです。

ってことで、次に向かったのは男なら誰もが一度は好きになる灯台を目指します。向かった先は「St.Augustine Lighthouse」でフロリダを一望してみます。

セントオーガスティン灯台
げっ、階段怖いっ。高いところ好きじゃないですけど...
苦労して上ったかいがありました。いい景色です。
フロリダって平らなんですね。地平線なんか見えちゃいますよ。
しかし下を見てみると...高っ!コワっ!ぶるっ!
 灯台の上には20分ほど上ってたんですが...風がビュービュー吹くし、足も段々ガクガクしてくるは...早く下りよっと。

ま、こんな感じでアメリカでもっとも長い歴史を持つ町「セントオーガスティン」 を見てまわることができました。でもこれだけ天気も穏やかで平和な感じだと昔の人たちがここに住みたくなる気持ちもよく分かりますね~。


St.Augustine, FL
http://www.oldcity.com/

2 comments:

SEIJI said...

FLまでやっぱり一人運転だと3日は必要なんですね。
フロリダのオレンジに季節はないの?
そういえば、このまえオレンジジュースなんて全く飲みませんでしたww

Kasei said...

さ~、フロリダオレンジに季節があるのかよく分かりませんが、僕もフロリダでオレンジジュースを飲んだのはこの1回だけ...(笑;)

一応、フロリダまで2日でも行けるんですが、1日の運転は9時間までって決めてたんで3日もかかっちゃいました。