Saturday, February 12, 2011

「旅」 Daytona Beach, FL デイトナ・ビーチ(フロリダ州)

ニューヨークを出てから3日目でやっとフロリダ入りを果たし、フロリダ入りをしてから最初に訪れた町St. Augustine(セントオーガスティン)の観光を昼過ぎには終えて、次なる目的地に向かうのでした。



View Larger Map


そして次なる目的地とは...そう、誰もが1度は聞いたことが「デイトナビーチ」です。


...っていうか、僕も「デイトナビーチ」はよく耳にしますがそこに何があるのかまったく分かりません。え~と、ビーチでしょ...NASCARの「デイトナ 500」をやってるところでしょ...ん~、あとは知らん。とりあえずセントオーガスティンからは車で1時間ぐらいなので、すでに長時間の運転をしてる僕にとっては楽勝なので行ってみますか~っ!

で、とりあえずデイトナ周辺に到着しましたが、右も左も分からない状態だったので塩水の香りを頼りに海がある方向に向かってみると...

デイトナビーチ入り口
おおっ~、見事に一発でデイトナビーチを発見!ラッキ~ィ!...で、しかもこのビーチって車で砂浜に入れるそうじゃないっすか。きゃぁ~~、そんなのベイワッチでしか見たことないっ。テンション上がる~ぅ!!

デイトナビーチの砂浜

で、ビーチ内に入るとこの日は平日にもかかわらず他にも沢山車で入ってる人がいますね~。しかし僕のオンボロ車で、しかも長距離の旅行中で...エンジンとかに砂が入ってぶっ壊れたりしないんかね?ま、砂浜を車で走る機会なんてあまりないので、そういう心配はしないようにしましょう~。

かせい号&デイトナビーチ
かせい号もついに砂浜デビューです。オンボロですが、車としての経験値もあがりさらにレベルアップを果たしました。

ま、とりあえずフロリダでビーチに来たからにはちょっと海に入って泳ごうかと思ったんですけど...この日はちょっと肌寒い感じで海に入るのには寒すぎる気がするんですよね~。ほかの人もほとんど海に入ってる人はいないし、一人で水遊びをしたってつまんないし...なんて思って砂浜を歩いてるとこんなモノをふしぎ発見っ!

レンタル・バギー
 四駆のバギーのレンタルだっ。値段を聞いてみると...1時間で$40。よしっ、借りた!他にもゴルフカートもあって、そっちもレンタルをしてるオッサンに勧められましたが...そんなビーチでゴルフカートだなんてありえないでしょ。俺はそんなオッサン臭いのが乗りたいんじゃないつ~の。

バギーで走行中
 しかしバキーって思ってたよりもスピードが出ないのね。で、よく見てみると...

ビーチ内の標札
 あ、スピードリミットが10マイルなのね。だからバギーはスピードが出ないように改良でもされてるのかな。しかもバギーで海の中に入っちゃダメって言うし...ベイワッチの中の映像とちょっと違~~う。ま、ダメなモノは文句言ってもしょうがないので、ビーチ内で行けるところまで行ってバギーとの1時間を楽しみました。

バギーとかせい号がビーチでご対面
 ま、そんな感じでバギーを乗り終えたあとはデイトナビーチに面してるアミューズメントパークの方をちょっと見に行ってみました。

デイトナビーチのBroadwalk


何だこの乗り物は?でっかい滑り台?

なんか乗り物があるPierっぽい





しかし...このデイトナビーチを訪れたのがオフシーズンだったこともあるんだろうけど、ここってちょっと寂れてない?ニューヨークで言うとコニーアイランド的な雰囲気がするんですけど。しかもビーチ沿いのリゾートエリアをちょっと離れると...げっ、かなり治安が悪そぉ~。

で、それからデイトナビーチをちょっと離れたところの安いモーテルに泊ったんですが...ヤバイっ、この辺の治安も悪そうで外に出回る勇気がないっ。ってことで、その日はフロリダ遠征4日目のことも考えて、モーテルから一歩も出ずに体力温存をさせました...

Daytona Beach, FL
http://www.daytonabeach.com/

3 comments:

seti said...

フロリダには独りっきりでの旅だったんですよね? ビーチで独りで鈍いバギーですか?暖かそうだけど、サブすぎます。 自分にはできない事、かせいさんはやってて凄いと思います。 そろそろデーブが記事に登場してくるんですかね? 

SEIJI said...

setiさん、きっともっと南まで行くだろうから、デブの登場はまだ先ですよ。たぶん。
しかし、ここまで来ると、あまりにも痛くて、ツッコミようがなくなってきましたね。

Kasei said...

いやいや、サブいのはまだこれからですよ。記事には書いてありませんが、デイトナビーチの海沿いのレストランで食べたディナーがどんだけサブかったか...

レストランにて:

ウエイトレス: 「How many people?」
僕: 「just one」
ウエイトレス: 「one..?」
僕: 「yes, one...」
ウエイトレス:「oh....okay! Let me give you the best seat then!」
僕: 「...........」

...って、おい。かわいそうに思うなっつーの。