2023年2月28日火曜日

「旅」かせ散歩 ラスベガス&グランドサークルの旅 - ホテル編

そしてお腹もふくれて恐ろしいほどの眠気に襲われている状態でしたが。。。今度は次なる目的地があるラスベガスストリップのVenetianホテルにゴーゴー。




ダウンタン・ラスベガスとはまったく雰囲気が違くて。。。

ラスベガス市内にいるだけでカルチャーショック!!

このVenitianホテルはイタリアのベネチアをテーマとしたラスベガスでも有名なホテル・カジノ・ショッピングモールで、元々ここのホテルに泊まろうか考えてましたが。。。ホテルの部屋があまりにも高くて断念。(涙)


Venitianのショッピングエリア

このVenitianはベネチアに行ったかのような錯覚を感じてしまいますが(実際にベネチアに行ったAちゃんはそうでもないって言ってた)、ちょっと歩き回ってたら。。。お腹いっぱいで疲れてるのか、寝不足でツライのか分からないけど疲れた。(笑)


という事で次の場所へ移動。

思ってた以上に楽しかったです。。。が、やはりびびりーな性格なので怖かったっす。


とりあえず射撃場で楽しんだ後はホテルのチェックインができる時間になってたので今晩の宿泊先のLuxor Hotelに向かいました。

Luxor Hotelのスフィンクスとピラミッド

ラスベガスに来て2度目のカルチャーショック!!

正直、この日のホテルはこのスフィンクスの顔を見て決めました。。。というのはウソで実はずっとピラミッドのホテルに泊まりたかったんです。それもまたどうでもいい話なんですが。ま、でもあまり高くなくそこそこいいホテルだったのは確かです。

ちなみにこのLuxor Hotelはラスベガスストリップの一番南の方にあってストリップの中心までは結構距離があるので、ストリップを歩き回りたい人にはちょっとオススメできないかな。


で、チェックインを済ませたあとにまたまた向かったのは。。。

シルクドソレイユの会場
大人が見るサーカス。。。

シルクドソレイユの「O」を見てきました。ラスベガスにはシルクドソレイユのショーはいくつもあるのですが、その中でもこの「O」は素晴らしいショーで有名でやはり評判どうりに最高でした。ショーの内容を見せられないのが残念。

ショーは素晴らしかったのですが。。。実はこの旅行で一番高かったのがこのシルクドソレイユのショー。一番安い席でも$150もするのでちょっと高いかな~。。。ま、旅行だしいっか。


そしてショーを見た後に今度はべラジオホテルの前で毎晩行なわれて有名な噴水ショーを見ました。

べラジオホテルのロビー付近から見た噴水ショー

ホテルの反対側からも見ました。
み、水、水、水、みずぅぅ~~~

このべラジオの噴水ショー。。。何なんでしょう。なぜずっと見てられるんでしょうか。この時はもうすでに11時を過ぎて徹夜中の私は疲れと眠気がマックスなのですがずっとこの噴水ショーは見てられる。うん、楽しい。


そしてこの日の予定はすべて終わって、次の日は朝早くから出発をする予定なのでLuxorホテルに早いところ休むことに。。。




しかーし!!

ラスベガスは眠らない町です。

なのでやっぱりギャンブルするっしょ。

だけどみんなは一日の疲れでダウン。。。なので一人でゴー!





おっしゃ、おっしゃ。勝った、勝った。

もうこの時点でクタクタに疲れていたので、これで心置きなく眠りにつくことができます。そういえばこの日の晩御飯で何食ったっけ?まったく記憶にございませぬ。

ま、いいや。それでは皆さんおやすみなさい。

ラスベガス旅行2日目、アンテロープキャニオンに続く。。。。

0 件のコメント: