2023年2月16日木曜日

ニューヨークの橋シリーズ:アレクサンダー・ハミルトン橋 (Alexander Hamilton Bridge)

 


Alexander Hamilton bridge
Design: Open-spandrel deck arch bridge
Longest span: 555 feet (169 m)
open: 1963

アレクサンダー・ハミルトン橋は、ニューヨーク市のマンハッタン区とブロンクス区を結ぶハーレム川に架かる8車線の鋼鉄アーチ橋である。マンハッタンのワシントンハイツ地区にあるトランスマンハッタンエクスプレスウェイとクロスブロンクスエクスプレスウェイを結び、州間高速道路95号線と米国国道1号線の一部になっています。1963年1月15日に開通し、クロス・ブロンクス高速道路が完成したのと同じ日に開通した。橋の運営・保守を行うニューヨーク市交通局は、2011年の1日平均交通量(ADT)を両方向で182,174と報告しており、1990年のADT192,848をピークに増加している。

アレクサンダー・ハミルトン橋は、2009年に開通した比較的新しい橋であり、建設当時はアメリカで最も高価な橋のひとつでした。橋の建設には最新技術が駆使され、橋の美しさや構造には高い評価が寄せられています。また、橋の上からは、イースト川やマンハッタンのスカイラインを見ることができます。

アレクサンダー・ハミルトン橋は、ニューヨーク市を代表する交通の要所であり、また、美しい景色を楽しむことができる観光スポットのひとつでもあります。そのため、多くの観光客だけでなく、地元の人々にも親しまれています。また、橋の近隣には、公園や美術館、レストランなどがあり、地元の人々にとっては憩いの場となっています。


0 件のコメント: